【コラム001】博多駅から出る新幹線だと富士山が見える座席はどこ?

 

先日、エネルギーワーク関係者の集まりが愛知県名古屋市で実施されることが決まり、「博多駅から出る新幹線だと、富士山が見えるのは、どっちだ?」とめちゃくちゃ真剣にぐぐっていました。

結果、「なるほど!往復ともE席を買えばいいのか!」と、インターネット上でわかりやすい東海道新幹線の情報発信をしてくださっている方々のサイトを参考に、往復ともE席を予約していたのですが、ちょっぴり体調不良になり(【天療術ご感想008】参照)、大事を取って今回の名古屋行きキャンセルしました。

めっちゃ楽しみにしていたので、残念です💦

で、ここまで読まれた方はすでにお気づきかもしれませんが・・・肝心な話はここからで、やむを得ず新幹線のチケットをキャンセルした時に、ようやく私気付いたんです。

新幹線のチケットを予約した時の私の脳内は、富士山を見ながら名古屋に行けるー♪と「博多駅から出発」の新幹線チケットを購入操作していました。

そう、博多駅から新幹線で富士山を見て、そしてちょうど名古屋に到着だぜ!最高!ヒャっホウ!みたいな脳内イメージが展開されていたのです。。。orz

 

もう伝えたい意味が、なんとな~くあなたにも伝わりますよね^^;;;

 

そうなんです、富士山は静岡県、名古屋は愛知県、カレーライスは飲み物、これ常識。。(ツッコミは甘んじてお受けします)

で、ということは、ですよ。

博多駅から出発の新幹線ですとどれだけE席に座っていても、富士山が見えないままに無事に名古屋に到着というわけです。

さすがに、博多駅から富士山を見て、そして名古屋に着く “直通の” 新幹線があるパラレルワールドには、私、いなかったようで(≧◇≦)

それに気づいて、大爆笑すぎたのですが、あまりの凡ミスで、ツッコミどころ多すぎて、そんな自分のことがユーモアがあって最高だなと思いました(≧◇≦)w

世界線に合うイメージで、具現化しないと、、、それ以上の規模になっちゃうとこんな感じで強制キャンセルみたくなるんだ、という新たな気づきがあってよかったです(まとめてみた)🌟

み、皆様・・・今後ともよろしくお願いします(≧◇≦)

 

※追記
その後、2023年12月に飛行機で東京に行く時に富士山を見ることができました(T_T)よかったぁ🌟うちの娘が撮影してくれたのが、

記事の冒頭にも貼ったこちらです*^^*

 

 


30分無料お電話相談に
今すぐお申込み
↓↓↓↓

友だち追加

左上のクーポンボタンを押してね♪



※当サイトの文章・画像・動画等の全てのコンテンツは、著作権により保護されています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!